天気おかしい

こんにちは、ひなままです。

毎日更新とか言っておいて2日空いちゃいました。

 

この二日間頭痛に悩まされておりまして

 

気圧おかしくないですか?

 

昼間は暑くて夜は寒い。体調悪くなりますよね。

子供も気圧や気温差にやられているのか、ご機嫌はよくなく…

 

頭痛いときに叫ばれたらあーーーーもう!ってなりませんか?

 

そういう時は思い切って寝ます。ひなの場合は、気圧にやられている時はすっごくよく寝てくれるんです。たぶんしんどいから叫ぶんだと思うんですが。

 

乳児の時はそれがわかってなくてよく「なんで泣くの!?」ってなってましたねぇ

 

しかもただでは寝てくれない!抱きしめてあげて、揺らしすぎずに、テレビとかの外部の刺激全部消して、泣いては暴れ泣いては暴れを繰り返して寝ます。

寝はじめも離れたら起きて余計に寝なくなります。

 

が、寝たらもうひっついてたらずっと寝てくれるので私も一緒に寝ちゃいます。

 

お子さんで最近機嫌が悪い、ぐずぐず、だったらもしかしたら気圧のせいかもしれないですよ。

 

そんなこんなでここ3日程ひなとだらだらごろごろしておりました。体調がなんと肌に現れちゃってるのがもっぱらの悩みです。

 

小鼻と口元にいたーーーい出来物が…あと肌もガザガザする気がする…

ふだんすべすべの幼児を見ているから余計にそう思うだけかもしれませんがw

 

三十路も近いので何かスキンケア変えないといけないのかな…

 

三十路なのに未だに肌つるつるな姉に連絡しようと思います。

 

今日も頭痛いので、ここ数日仲良しな小豆アイピローで目元温めてから寝ます。

 

 

これ。すっごく良いです。これ買うまでは蒸しタオルだったんですが、あれすぐ冷えるんですよね。これめっちゃ持続します。ほんのり重くて効きます。