今度は髪に悩んでます

こんにちはひなママです。なかなか文章能力が上がらないのと、過去の育児についての文がまとまらないです。

イライラしてしまうことに悩んでいる方のためにブログを始めたはずなのですが…

 

地道に文章能力を磨いていきたいと思います。

 

さて、前々回で肌荒れについての記事を書きましたが、今度は髪について悩んでいます。

肌荒れは美顔器やフェイスパックと生活習慣でなんとかなりそうですが…最近髪の水分がなさすぎるのか膨張するのにカサカサしてて、すごい老けた髪になってますw

 

トリートメントや流さないトリートメントを塗ってはいるんですが、子供とお風呂に入るとどうしても手抜きになっちゃうし、ドライヤーで乾かすこともなく子供と寝落ちちゃってるなんてことも…

 

今日ドラッグストアに行ったときに赤ちゃんを抱っこしていながらやけにきれいなママさんいたんですが、そんなきれいなママさんてどうやって生活してるんですかね?肌においては美顔器は時短だし手が空いた時に隙間時間でできそうですけど、お風呂から寝かしつけまで時間との闘いじゃないですか?

 

どうケアしたらいいのか…美容院はなかなかいけないですし、そもそも高い…

 

とりあえず今日も椿クリームだけ塗っています。

 

 

これ。安いし、しっとりするので愛用してます。つけすぎるとべたべたするので調整が難しいですが。

 

子供の髪の毛がさらっさらなんで余計に自分の髪の傷み具合が気になるんですよねぇ。

 

ちなみに若いころと髪質が変わってるのか、昔愛用してたヘアオイルはべったべたになるだけでした。