おやすみモード

www.asahi.com

こんにちは、ひなままです。そろそろブログのいろいろ機能が使えるようになりたい…。

 

毎日更新への意気込みはどこへやら、週末をすぽんとすっとばしちゃいました。

うーん…せめて全く更新なくなるということは避けたいです。

 

さて、週末を迎えました!梅雨に入るとなかなかおでかけ出来ないし、梅雨開けたら夏真っ盛りになっちゃうので、今がチャンス!出かけようとおもったんですが

 

暑すぎません?

www.asahi.com

全国的猛暑でお二人も亡くなってる!!!!しかも北海道35度ってどうなってるんでしょう?

このままいって真夏に45度?とかなったら本格的に笑えないですね。

 

ただの高気圧の影響と思いたいです。

 

そんな中強硬で地元の動物園までいきました!ほんの30分程度の滞在でしたが。

 

結論:酷暑で動物園、行くものじゃないです。動物奥の日陰に引っこんで、できるだけ体力消耗しないようにまっっったく動かない!白熊とかめちゃめちゃかわいそうでしたし。

 

ひなも今日はご機嫌ナナメで(外にいたらご機嫌だったのでおでかけ決行したのもある)身動き取れない車ではぎゃん泣き

 

わがままの原因になるかもとは思いつつお菓子を少しとお茶、Netflixを見せたりしてみましたがだめでした。

 

そしてこういうときに限って駐車場混んでるーーー!!!

 

最初は娘にごめんねごめんね言ってたのですがだんだん

 

いらいらいらいらいら

 

私の悪い癖であるイライラが顔を出しちゃいました。

 

過去何度これで娘に申し訳ないっておもったことだろう…

 

ので

必殺笑う

 

声上げて笑います。別に子供泣き止まないけど

 

まあいっかってなります

 

駐車するまでぎゃん泣きの娘は車から降りた途端に上機嫌で動物園の動物を指さしまくってましたとさ